初心者ロード乗り 雛@キノコ

ロードバイクに取り憑かれたキノコが、徘徊した記録を残すページです

ドクターエアー3dスーパーブレードスマートは効果ある?96キロの筆者が半年で‥?

どうも、雛@キノコです。

記事2回目にして、もうロードバイクと関係ない話題だけど、仕方ないね(*⁰▿⁰*)

 

さてはて、タイトル通り【ドクターエアー 3dスーパーブレードスマート】は、本当に効果があるのか?

実体験、取り組んだこと等を交えて紹介します!

 

2018年12月、キノコは96キロ体重ありました。( ゚д゚)このままではまずい!と思い、ダイエット方法を調べましたが、

炭水化物抜きダイエット、ランニング、水泳、、、

ご飯が好きで、走るのが嫌いな(でも自転車はすきw)自分は、炭水化物抜きダイエットは絶対ないな!ランニングも無理!なんもできないじゃーんw

とか思っていたところに、何年か前から通販番組とかで紹介されてるブルブルマシーンに目が止まりました。

 

1日1回乗るだけ!

1回たったの15分!

キツイ運動とはおさらば!

 

こんなうまい話あるわけないと思いながら、愛媛、今治のドクターエアーコンセプトショップを訪問(╹◡╹)

店頭に9台ほど、スーパーブレードs 、スマートが並んでおり、とりあえず乗ってみる。

一番弱い振動でも、かなり脂肪が揺れるのを実感できました。強いレベルでは、ちょっときつかったのでレベルを落とし、5分ほどブルブル。それだけで、体が温まり、体がむず痒い感じになりました( ^ω^ )

普通のサイズ、コンパクトサイズ、2つあったのですが、コンパクトサイズの方に即決‥(゚ω゚)

何故ならば、普通サイズ約60000 コンパクトサイズ約40000 と、明確な値段の違いがあるのですが、性能を比べると、普通サイズは30段階にレベルを分けることができます(スマートは8段階)が、最大振動数は、さほどかわらず、usbを刺して音楽を流すこともできるようですが、別にそんな機能に、20000払わなくてもいい。

あと、スマートのほうが本体重量5キロ軽く、置き場所にも困らないというのが、最終的な決め手となりました!(*'▽'*) 

 

早速、ドクターエアーのショップからでて、電気屋で購入しました(ぇ

だって、値引きがないから、ポイントで実質還元してくれたほうがお得だもの‥←

 

さて、こっから本題、12月から下記の条件で取り組みました!

・一週間に5日、1日15分はすること

・炭水化物は抜かない(葉物系のサラダは少しずつ取るようにしました)

・1日2食とか、変則的な食事にはしない

 

ほんとにこれだけでした!

ご飯もしっかり食べ、主に寝る前にブルブルし、2ヶ月が経った2月!

体重は、96→91キロに!ウエストも100→94に!

何も運動していないのに2ヶ月で少しではありますが、痩せました!

基礎代謝もブルブルマシーンのお陰であがり、炭水化物抜きダイエット等で懸念されているリバウンド等の不安もなしです!

(体の糖分つまり、エネルギーが減ると、肝臓に貯蔵してるグリコーゲンを分解、エネルギーに変えますその次に筋肉、脂肪と分解するのですが、脂肪より筋肉のほうが分解されるの早いので、結果的に筋肉量が減る→基礎代謝も減る→太りやすくなる!そうです(゚ω゚)どっか間違ってても、批判は受けません←)

 

まとめますと、ブルブルマシーンには、ダイエット効果というより、基礎の筋肉量の維持、向上を働きかける効果があります!

あります、が!正しい食事、適度な運動と合わせることでより効果的なものになります!

現に2月→7月のキノコの体重は、スクワットやプランク等の軽い運動を取り入れた結果

体重91→82キロ ウエスト94→88

となりました!

 

ブルブルマシーン!正しい食事!適度な運動で、あなたもレッツ!ダイエット!

 

 

 

 

雨止んだら、チャリでまた走るんだ‥←