初心者ロード乗り 雛@キノコ

ロードバイクに取り憑かれたキノコが、徘徊した記録を残すページです

伊予三島駅から行く、自転車うどん旅〜お散歩級〜

皆さんお初目にかかります、おはみょんばにちわ、ロードバイクの魅力にとりつかれた、雛@キノコです。

ロードバイクに乗って近くをブラブラすることはや半年、体重も10キロ以上落ち、『そろそろ、近場から少し足のばせるんじゃないかな?』と思い、少しお散歩をした記録を残します。(*´꒳`*)

 

ん?体重どうやって落としたかの方が気になるって?それは、また後日に!

 

さてはて、マイバイクにまたがり、伊予三島駅より県境のうどんやへ、バイパス沿いの漕ぎやすい道を行きます。

天気は曇り気温も26度と、ちょうど良い気候ですね(`・ω・´)

ていうか、梅雨明けマダー?( ゚д゚)

 

川之江の八幡さんを超えたあたりで、あまり通りたくない、国道を通って県境まで向かいます。

何が怖いって、トラックとかが横を通り過ぎるときの風圧とかがががwビクビクしながら残りの道を漕いで行きます。

のんびり漕いだので、片道12キロくらい、40分はかかりました(๑╹ω╹๑ )

バイク初心者だから、是非もないよね!

 

そんなこんなで、国道の車にビクビクしながらついたうどん屋は、鳥越製麺所!なんか、リニューアルしたそうですねぇ。楽しみですのん(^ω^)

 

とりあえず、味が変わったかどうか、かけの大と、とり天を注文。

f:id:hinakinoko:20190717232203j:image

うどんの麺は、前と同じで普通くらいの麺。しっかりとコシがありました!

出汁はうーん、薄くなった?でもまぁ、美味しかったです^_^

後はとり天!前と変わらず揚げたてでぬくぬく、美味しかった!

軽く平らげてから帰路につきます。

 

車が横を通り過ぎる恐怖におびえつつ←

のんびり、帰ります。

 

そして何を思ったのか、車も少ないから、裏道(軽い山道)を通って帰ろうと山道にルートチェンジ!

 

これがまぁ、

大 失 敗 w

 

ロードバイク初心者が食後に山道を攻めるなんてとんでもないw山を登りきる前に足をつきました♥️

 

登りきった後は、ゆっくり下り、そのまま伊予三島駅まで帰りました。

f:id:hinakinoko:20190717233127p:image

行程と、平均速度等は、上を見ていただけたら‥

アプリを使って記録を残してます(╹◡╹)

また今度使ってるアプリは紹介します☆

 

25キロ走破できましたので、今度は30キロ目指して頑張りたいキノコなのでありました(๑╹ω╹๑ )

 

次回は、自転車王国愛媛の走りやすい道とか、うどん屋とか紹介できたらと思います!

※宮内製麺がしこちゅー市内にできたので、行かなきゃ(使命感

 

ではまた〜